58才のおっさん日記

バカな58才おっさんの日常ブロブ

「靖国神社」から~の「鬼子母神」

母を(バー)と呼んでいる。。が、目白の妹(次女、亡くなっている)の、旦那が3回も脳


梗塞で、入退院を繰り返し、様子を見に行くとの事で足となる。。。


途中、板橋の妹(三女)を乗せて目白宅へ。。。


俺は、先日の三連休で、「伊勢神宮」まで行って来たので、古くなったお札を


お返しに。。。

目白から少し先の、「靖国神社」へ、


「失礼します」 礼 90度    


お札を返しに。。。

何回行っても、迫力あります!  


お世話になりました、「お札」 を。。。


ですが、靖国神社には、お札の返礼所はないそうです。。。


お札り売場にて、受けてくれるそうです。 


っ~か、受けてくれました。 


注)神社の警備の方に聞きました。


入口から向かって右側の売店が、綺麗になっていました。


左側の、売店とトイレはそのままでした。


左側の売店の方が、当時のままで、好きです。


お札も返したし、目白へ、バーを迎えに。。。


バーと、板橋の妹、さんを乗せていざ岐路に、、が、


折角なのでお昼を食べて帰ろうかと。。。の 「指令!」


ナビで検索の、「鬼子母神」 !!! ば~ちゃん好みな名前!


すみません、「当ったり入谷の鬼子母神」とは、少々。。。
ですが。。。



昔ながらの、「駄菓子屋」さん。  いいですねぇ~。。。


からの、遅いお昼ごはんは。。。


チョイ、怪しい? お高そうな? 洋食屋さん?


「バーの、おごりかかも?」 笑!


俺は、「煮込みハンバーグ」 米 ガッツリ!


バーと、板橋のおばちゃんが頼んだ、「生姜焼き」 も


食いたい! この店、絶対うまいの分かります! 


雰囲気が、「フレンチ仕込みの洋食屋」 さん、だ!


シャンパンのPOPとか。。。間違いない! 


     「煮込みハンバーグ」 


付け合せのが、いいです。 


なんと、大根が隠れています。。。


チクショ―。 うまい。 


ポークソテーも生姜のパンチがあってうまい。
バーの、残したの食べました。。。


こういう、個人店。 いいですね。。。


車で、お酒飲めなかった。。。チクショウ!

×

非ログインユーザーとして返信する